2019-01-31

カメラはあるのに被写体がない問題

子供を日々撮影する時期も過ぎ、カメラを持ち出す機会がめっきり減った。

撮るものがない。

インスタなどで風景を切り取っている人を見ると素敵だなと思うが、自分に置き換えるとそのモチベーションが無い。

子供を撮って楽しかったのはやっぱり「好きなものを撮る」からだったのだろう。

日々それほど風景を愛でてはいないのだ。

こうして考えると被写体が無いのではなく、「見て愛おしいと感じられるもの」が他に無いのだな。

感性が衰えるとはこういう事なのだろうか。

  • 俺のおちんちん取ってもいいよ

  • カメラを止めるな!

  • 自分の場合は逆に風景にしか興味がないから、人間は滅多に撮らない 人間撮るだけなら顔がわかればいいんだからガラケーのしょぼいカメラで十分だろとすら思う

  • 若くて可愛い愛人作ると良いよ

    • 最近はモデル撮影会が儲かるよなあ ジュニアアイドルとか

  • ボランティアでイベントカメラマンをやってあげたら良いのでは?   ボランティアカメラマンは社会への恩返し|宮崎ひび|note https://note.mu/hibi_myzk/n/nd72b7015141d

  • カメラ撮ればいいじゃん

    • 天才 カメラを撮るカメラを撮るカメラを・・・とやっていけば無限にカメラがあっても困らない

  • お気に入りのお人形(DOLL)と観光地でとると思い出がいっぱいだよ! 私はしないけど😊

    • その趣味が高じて、南極まで行ってしまったのは凄いと思った。。。

  • 可愛い家族🐈とか🐕とか🐇を撮ります。 一躍有名フォトグラファーに……。 【という夢を見たのさ】エ・・夢!?  ガ   \ヽ从//  バ    ∧_ ∧  ァ   ('Д';):.     ,r...

  • 猫を飼え。向こう10年は撮りたいものに困らなくなるぞ。

  • 子どもどこ行った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん