2019-01-16

海外には「侍ジャパン」とか「なでしこジャパン」みたいなのないの?

「ガンマンUSA」とか「マタドールスペイン」とか

  • ないよ 大体そんなのはずかしいじゃん

    • まじで? U・S・A!U・S・A! や テーハミング!(チャチャッチャチャチャン)テーハミング!(チャチャッチャチャチャン) はあるのに?

  • 日本代表=サムライブルー イングランド代表=スリーライオンズ(サッカー協会のロゴから) イタリア代表=アズーリ(青色という意味) フランス代表=レ・ブルー(青色という意味...

    • インタビュアー「ベルギー代表は赤い悪魔でしたか?」 中田英寿「意味がわかりません」 あれTBSだっけ? いまや日大の田中英寿の方が有名になったな

    • サムライブルーって何だよと思ってたけど 元々そういう文化があるのに合わせただけなのか

  • オールブラックス スプリングボクス

  • "ドリームチーム"ってご存知ない?

  • カナリア軍団とか知らん?

  • 結局、広告代理店の何かキャッチコピーにお金を払う人がいるからってことじゃないの? こう代理店各社独自色を出さないといけない的な。。

  • そういうの付いてる国やチームって実力から自然に付くものだと思ってるんだが

  • 日本のAV男優はコトが終わった後、おどろくほど目立たずすばやく立ち去るから ニンジャジャパンって呼ばれてるよ。

  • 「無敵艦隊」スペイン代表は日本のメディアが言ってるだけだと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん