2018-12-15

これまで眠ったことのある場所について評価をまとめていく

単なる個人的感想というか、メモの端書の様なものなので悪しからず。

布団

一番スタンダード睡眠場所である。横になる分熟睡しやすい。

疲労回復観点からしてもトップクラスの寝方だと思う。

難点としては睡眠時間が伸びる、ついつい寝坊やすいということくらいか初心者向け。

椅子

少し寝るのにコツがいるが、各々スタイル確立していけば熟睡は可能

ただ首や腰に負担がかかりやすく、睡眠の質がそこまで高くはないため頭痛や気だるさも残りやすい。

足が伸ばせるか、机があるかな環境要因でも結構やすさは変わってくる。

トイレ

椅子環境的には変わらないが、適度に人が来ず寝やすトイレを探すのが困難。

やすさ云々よりも「寝れるトイレ」を探すほうが難易度が高く、そういう意味では上級者向け。

また、スマホを持ったまま寝落ちすると落とす危険性がある。(経験済)

風呂

失神のしやすから寝落ちするだけなら楽。

しかしその実、睡眠の質はそこまで高くないうえ水温が下がりやす風邪の原因となりやすい。

1~2時間の仮眠が目的ならアリかもしれない。常に死亡する危険性があるためあまりお勧めはしない。

意外と体勢が固定化されているので溺れることは少ない……はず。

ゲーセン

多少騒音がうるさい上に灰皿が飛んでくる可能性が高い。また高確率店員に起こされる。

しか場所によっては店員が来るまでの時間にムラがあるため十分仮眠はとれる。

徹夜明けでいけば騒音も気にせず寝られるので若干おススメ。

道端

フリースタイル代表格。場所特有妨害危険性があるので難易度も様々。

環境を楽しめる中上級者向けか。酔っ払いの多いアーケードだと客引きあんちゃん警察にたたき起こされやすい。

公園

難易度はぐっと下がる。ベンチなどが併設されている所が狙い目だがないなら滑り台など遊具で体を固定化させると楽。

早朝ランニングの方々に声をかけられやすくなるので、寝るなら明け方前に起きておくこと。

また、ホームレスおっちゃんが先に占有していたらおとなしく場所を変えた方が良い。

ロッカー

立ち/しゃがみ、どちらを選択しても意外と窮屈。自由度が低い分寝やすさ、睡眠の質ともに難易度が高い。

内部から衝撃を与えて横倒しにできればだいぶ改善されるが、ダメージを負うのであまり宜しくはない。広範囲の青あざで済んだがまだ良いほうかもしれない。

外の様子が分からないのでスリルを楽しみたい人向け。個人的には一日半くらいが閉じ込められる限界だと思う。




思い返せばまだあると思うので、気が向いたら書くかもしれない。

  • 灰皿が飛んでくるとはどういう物理現象なの?誰かが投げている?

  • こないだ発見された人?

  • 空港 最近椅子に肘掛がついていて辛い

  • 残業してて、最終電車の中で。 途中で眼が覚めたからよかったけど 帰れなかったらと思うとぞっとします。

  • ママ版もつくっとこう   自布団でだれもいない サイコー。個人的には羊毛綿の敷布団とポリエステル掛け布団、タオルたたんだ枕がお気に入り。   パパが隣りにいる いびきうるさい...

  • 議場

  • 栃木県の某駅から少し離れた歩道にあるベンチで真冬の深夜に寝てたら、クラクション鳴らされて「そんなとこで寝たら死ぬぞー!」ってカップルに笑顔を向けられた記憶があるな。 い...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181215100136 期せずして多くの人に読まれているので、というかここまで読まれるとは思っていなかったので、軽い追記を書きたいと思う。 まず私は週の八割を労働時...

  • ちょうど先日、職場の人から聞いたが、真冬に富士山の麓の辺りの地面に穴掘って寝た事があるそうだ。 それで起きたら「突撃ー!」っつって走り出して鉄砲バンバン撃つの、すごく楽...

    • Youtubeで冬山野宿動画をよく見るけど意外となんとかなるのよな タープとナイフさえあれば快適な寝床が作れるっぽい

  • 電車は無いの?寝やすいと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん