2018-12-14

オッサン愚考する「若い人がビートルズを聴かない理由

それはビートルズが「ハンバーガーフライドチキンコーラ」だったから。

当時の若者には先進的な欧米から流入してきた新鮮でカッコイイ「映える」存在だった。

今時「ハンバーガーフライドチキンコーラ」に新鮮さを感じたり憧れたりする若者

少ないのは変ではなく普通だろう。

  • ここ15年くらいの若者はYyoutubeで好きな音楽聞き放題だからね 昔は試聴だってずっと店の試聴コーナーに入れるわけもなくCDの1枚100円はしたわけで気軽じゃなかった

    • CD一枚100円? うーん。初期の頃は3000円以上くらいしてたぞ。1000円だと安かった。

  • 的外れなこと言ってないで、とりあえずRADWINPSとサカナクションから全部聞いてこい。

  • ボヘミアン・ラプソディみたいにビートルズも映画化したらええねん

  • 聴かないっつーか聴いてるでしょ。 「積極的には聴かない」だけで。

  • オレの半径500mではビートルズ大好きなティーンエイジャーが結構いるけどな

  • 今の若い人ってベートーベン聞かないよね

  • ちょっと音が古すぎるね。同じ英国系だとクイーンの方が音も曲調も日本人には馴染みやすい。

  • 女の武器で仕事取ってくるってお偉いさん本人はいいかも知れんがお偉いさんを支える周囲の人間にとっては迷惑なんでやっぱりサラダ取り分け禁止でいいわ

  • 30歳だから若者っていうには微妙な年齢だけど、そこら中でかかってるからあんまり自分で用意して聴こうとは思わないんだよな。 ストーンズとかクイーンとかKissとかツェッペリンとか...

  • ビートルズは源氏物語だから

  • そんなんもう言われ尽くされてるやんけ 何を今更言ってんだよ

  • ストロベリーフィールズフォーエバードントレットミーダウンアイムオンリースリーピングアイアムザウォラス,アイブガッタフィーリング

  • ビートルズって、当時の若者の間でも別に主流なわけではなかったっての、おっさんの間では常識かと思ってたが。社会現象ではあったけどマジョリティではなかったんでないかな。ビ...

  • ビートルズは一時の流行りだったね 中身がない

  • ゴミを若者に聴かせるな

  • 「ハンバーガー、フライドチキン、コーラ」は当たり前に存在する = 「ビートルズ」は当たり前に存在する 正解に近いですね 趣味でも作曲家になる気がないならビートルズを聴かな...

  •   現在進行形でないと 臨場感が足りない   8K映像で ライブを観れば 聴くでしょう                                     anond:20181214072512

  • それはビートたけしが「インベーダー、ディスコ、ウォークマン」だったから。 当時の若者には先進的な東京から流入してきた新鮮でカッコイイ「映える」存在だった。 今時「インベー...

    • ビートたけしは未だにテレビに出てるし、老害化して見るに耐えないんだよなぁ・・・。 ビートルズも未だに未練がましく活動してるけど、ジョンは死んだし、ポールはビートルズ脱退...

    • ビートたけし的思想が定着してしまったのが原因な気はするよね たけしが著作でギャグで書いてたことを本気で信じ込む層が日本の大多数を占めちゃった感じはする 天の邪鬼的少数意見...

      • あいつはあたまがおかしいから襲撃したりするんだもんな

    • 出演者たちがAについて議論しているが、そろそろいい頃合いの時間。 たけし「Aもさ、要はBと一緒なんだよね」…① 視聴者(?) たけし「BはC1がC2でしょ」…② 視聴者(う...

  • 好きなら好きでいいんだけど、もう新譜も出ないしメンバーのエピソードも増えないのに 毎週ビートルズのこと話してるラジオ番組があるのを知った時に そういうところが苦手なんだよ...

  •   400年以上も 前のことなのに                                   anond:20181214072512

  • 教科書的には聴くし感心するけど好きではないんだよなあ ビートルズはもう教科書みたいなものだから、みがいなことをラジオか何かで聞いて、ふーん、とどっかで疑ってたんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん