2018-10-23

妻が木綿豆腐麻婆豆腐を作る人だった

そういえば妻の麻婆豆腐を初めて食べる。

豆腐がなんか硬いと思ったら木綿豆腐だった。

70点満点のものだと割り切って食べはするけど、こういうのってどうやっても分かり合えない部分だと思う。

これまで他にもあったな。肉まんソースかけたりカレーを豚の細切れで作ったり。細かいことなんだけど結構気になる。

  • 言えばいいだけのような。 麻婆豆腐の豆腐は絹が好き。 お嫁チャンは増田さんのmamaじゃないよね。大事にしたげてね。まだ若そうだし。

  • 箸で食べられるように木綿豆腐にしたんやで!

  • 麻婆豆腐は木綿が本流、絹は邪道だよ 自分は邪道を作るけど、木綿使うのは料理上手な人。

  • わかりみが五臓六腑に染み渡るよ〜!麻婆豆腐は絹、豚まんにはポン酢か黒酢、カレーは牛か鳥。これ。異論は認める。

  • ちゃんと下茹でしてから作ると美味いぞ。

  • 嫁さんは木綿麻婆豆腐や豚小間カレーを作り、増田は絹麻婆豆腐や牛カレーを作る これで両方食べられる

  • 家族以外でもそうだが、人間関係で100点満点目指したら絶対疲弊するんよ。コミュ障はやりがちだけど(自戒) 70点で満足しとくのが対人関係のコツなんだろうなあとは思う

  • いろいろ気になるのは山ほどあるよ…向こうからしても同じだろう。タオルやシャツのたたみ方一つとっても揉める。 ただ一方的に我慢するんじゃなくて、なるほど…と向こうのやり方...

  • 関西人×関東人のカップルかな? カレーの肉は関西では牛肉、関東では豚肉を使うことが多いそうな

  • 「成城で二番目にうまい店」の麻婆豆腐はたしか木綿だったような古い記憶

  • ここで愚痴らず、嫁に直接言えよ。 勝手に我慢して良い夫演じても良いこと何もないぞ。特に飯は我慢が続かない。

  • はいはい釣り堀釣り堀

  • 木綿豆腐を水切りして茹でてから使ってる?

  • うちは石膏豆腐ですけど?

  •                                   anond:20181023221806

  • てめぇで作れよハゲ

  • 逆に聞きたいんだけど、なんで離婚しないの? 増田の人生=妥協の産物=愛して結婚したわけじゃないから?

  • 変態女体盛りクラブの人かな。プレイには絹ごしかおぼろ豆腐が良いって人多いですよね!

  • そういうちょっとした違いって色々出てきますよね~ 他の人も言ってるけどその時言ったほうがいいです。相手の当たり前なんて、言わないとわからないですから。 話してみたら、特に...

  • そういえば旦那のネット活動を初めて見る。 妻の文句を直接言わずネットで愚痴るような旦那だった。 30点満点のものだと割り切って接するけど、こういうのってどうやっても分かり...

  • ガチな中華料理レシピで作ってそうだ。

  • 麻婆豆腐は木綿だろ 絹とかバラバラになるわ

  • 下手くそと手抜きは木綿を使う。 上手い人と言うか普通は絹ごしで極力崩さず作る。 外で頼んだら木綿で出すような店は無いからな。

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん