2017-09-12

大森靖子 vs. ヨギー わかりやすいまとめ

夏フェスBAYCAMPにて大森靖子が「音楽魔法じゃない!」と絶唱する

次出番のyogee new wavesのボーカル角舘が「音楽魔法だよ」とMC

演奏途中でベース上野の弦が切れる

急遽裏からスタッフが持ってきたベース大森靖子バンドの)で演奏

ベース弦直って戻ってきたのち、上野「やっぱり自分の慣れた安いベースじゃないと落ち着かない」とMC

ライブファンが「大森靖子音楽魔法じゃないと叫んだあとヨギー音楽魔法だよと言ったのロックだった」とツイート

大森靖子エゴサーチTwitterにてブチギレる

ぶち切れた内容は角舘の発言及び上野ベース借りた件に対して

「そんなロック死ね」などツイート

大森靖子ファンツイート主に攻撃アカウント閉鎖させる

大森靖子ブログ更新

上野「ベイキャンしかった」とツイート大森靖子ファン上野攻撃Wikipedia改変

角舘「弁明したい」とツイート

大森靖子バンドドラムサンプラザ中野凛として時雨)、角舘にDM

フェス夏の魔物

大森靖子出演

ヨギー大森靖子に謝りにいくも決裂

大森靖子ブログ更新し、「日本語が通じない」「ベイキャンのことはライブ以外なかったことにしよう」の旨記す

映画監督岩井俊二映画魔法じゃない」と謎ツイート

大森靖子、録画した夏の魔物ライブ映像YouTubeに公開

夏の魔物撮影禁止のため、主催者成田「え?」「人間不信」とツイート

大森靖子我慢して音楽聞いたが魔法ではなくインスタ映えだった」とツイート

ヨギー盟友、SuchmosのYONCEとHSUTwitterアカウント削除

ファンの間でヨギーの件でSNSに嫌気がさしたのではと噂される

同じく三英単語ヨギー盟友、never young beach名前間違い巻き込みでちょっとだけ叩かれる

かつて大森靖子に叩かれたバンド森は生きている岡田意味深ツイート(削除済)

大森靖子アカウント削除

ブログ大量更新

大森靖子ファンヨギーを叩く

ベイキャン主催者青木、「こういうことになって正直辛い、どっちも好きだからまた誘う」の旨ツイート

中野、「大森靖子ヨギー成田の件関係修復に全力を尽くす」とツイート

ヨギーHPにて謝罪、経緯説明

大森靖子ファン批判を受け、角舘アカウント削除←イマココ

ちなみに僕はBAYCAMPはいましたがtetoみてたためどっちもみてませんでした

ベイキャン自体は最高のフェスなので皆さん行きましょう

(追記)

中野の件、普通に間違えました

  • ×サンプラザ中野 ○ピエール中野

  • ツイッターでのファンネル攻撃ってバンドマンの基礎能力なんだな。

  • 唐突に出てくる岩井俊二にツボってしまった。

  • おもしろかった そして流石は俺達の俊二

  • 成田大致のTwitterみたら「は?」「人間不信」じゃなくて「人間不信」「え?」だった。

  • https://matome.naver.jp/odai/2150501954358805701 このまとめ読んでやっとわかったけど、「音楽は魔法じゃない、でも音楽は……」で終わるリリックを続いて出たバンドが完全否定するMCやっちゃっ...

  • 何度でも言うが「ヨギーが大森を煽ったのは最高にロックだった」とかほざいておきながら、自分が煽られると垢消して逃亡した雑魚は最低にロックだなw 特定して殺すくらいが妥当だ...

  • いつになったらジョンレノンの魔法が世界平和にするんすか

  • シティ・ポップ=悪 はやく滅ぼさねばならない

  • 前提として抜けてるので補足したい。 夏フェスBAYCAMPにて大森靖子が「音楽は魔法じゃない!」と絶叫する これだと、MCで絶叫したと捉えられかねないのだけど、そうではない。 ...

    • 大森靖子が"そういう人だから"ならヨギーも"そういう人だから"で終わりだよね なんなんですか?ボクチンの姫だけ配慮されて特別扱いされて当然だと思ってる?

      • 横だけど今回の騒動見てるとヨギーやっちまったなご愁傷様としかいえない 悪いとかそういうんじゃなくて 大森靖子とヨギーの活動スタンスまったく違うというか 前から思ってたけど...

      • 大森はガチ、ヨギーは雑魚、という評価で終われってこと?w

  • なるほど、だから前座からトリに向かって大物を配置するのかと納得した。 格下にいじられたくないもんな。 本筋とはまったく無関係だけど。

  • ライブ後ファンが「大森靖子が音楽は魔法じゃないと叫んだあとヨギーが音楽は魔法だよと言ったのロックだった」とツイート これ、叩かれて吊るし上げられたのは結局この人だった...

  • 増田にいるおっさんのために例えてやると CoccoのファンとBUMPのファンが喧嘩してるみたいなもんだよ。 絶対に何があっても分かり合えない。

  • 単純な対立構造を、人は簡単に信用してしまいがちですが、現実は時として複雑です。 このまとめだけ読むと、大森靖子が「音楽は魔法じゃない」と歌った後に、yogee new waveのボーカル...

    • 一般人を晒してアカウント潰したあとに 簡単に音楽は魔法っていうクソミュージシャンが永遠に嫌いです と、さも私はミュージシャンしか攻撃してないかのように印象操作するのす...

  • この件でCoccoがなぜか引き合いに出されてるの何? この記事のトラバで2件くらい名前出てたけど。 Coccoは大森某みたいに一般人を攻撃したり、他人の音楽を「インスタ映え」とかバカに...

  • 魔法で機材トラブルくらいどうにかしろや

  • https://anond.hatelabo.jp/20170912124418 ツイッターでエゴサーチして自分の悪口があったらアカウント晒して自分のファンに攻撃させる四天王 ・うしじまいい肉 ・能町みね子 ・大森靖子 あと一...

    • そんな立て続けにエゴサくらって攻撃されるとかお前持ってるな

    • はるかぜちゃん・・・いや、今はどうだか知らんが、以前はそれでいくつものアカウントを凍結まで追い込んだとか

      • はるかぜちゃんはなんかネトウヨ化してるらしい 数日前にはてサと揉めてた

    • おまえみたいなカスってやまもといちろうやハゲックスは肯定してるイメージなんだよなあ

    • 常時著名人いじりしてる奴ってああかまってちゃんだなと思って(事実はどうあれ) 普通はそれ以上さわりもしないもんだけど そこへわざわざ突撃するあたり信者の異常性が見えるよねえ

  • まっとうなロック界隈ではちゃんと敬意を払ってるか、殴り合いや大規模なケンカに発展するけどさ、 ツイッターでケンカしました、ブログでなんか言いました、 くっそダッサwwwロック...

  • 普段クラシックやってる人間だけどどうして予備楽器を置いていなかったのか疑問

  • 大森靖子って才能なさすぎて、ファンが不安なんだよね。だからファンは攻撃的

  • ファンではなかったが夏の魔物で大森靖子を観た。騒動は知らなかったがなんかつらそうな様子はあった。しかし騒ぎの件に隠れてあんまり言われてない感じだけど、魔物でのパフォー...

  • 大森靖子、おいしい魚を食べる←New!

  • Yogiって片岡鶴太郎のことかとおもった

  • 大森靖子のやったことは褒められたもんじゃないし、批判されて当然と思うけどそれなりに彼女に思い入れのある僕としては大森靖子には今回の件に懲りずにずっとこんな感じのめんど...

  • 元記事は省略が多いし話がとっちらかっていてあんまりわかりやすくないし、自分のためにもトピックを絞り込んで流れを整理してみた。 BAYCAMP 2017というフェスで大森靖子に続いて登...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん