2017-07-24

何でネット民サイゼリヤが異常に好きなのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1132687

サイゼリヤで飲むくらいなら、デパ地下なりどこか美味い総菜屋なりで

総菜買って酒も買って自宅で食べて飲む方が味もコスパもいいと思うんだけど

まだ自宅に行ったり呼んだり出来ない程度の間柄ならサイゼリヤはないだろうし

食事ではなく別の目的で外出した先でとにかく安く腹を満たしたい、ってならファストフードの方が安いし早いしなあ

ファミレスって中途半端だよね、大して安くもなく美味くもなく

追記

例えば「ファストフード定食屋ラーメン屋OKだけどサイゼはないわ」って女は割といると思うんだけど、

そういうのを一切想定してないよね

サイゼは素晴らしい店だから、これを嫌がるのは安い店やお洒落ではない店全般を嫌う贅沢女気取り女だけに違いない、と言う前提で話が進んでる

そういう宗教臭さが滑稽

コンビニバカにするけどセブンイレブンだけは絶賛、もよくある

ローソンファミマの何がそんなに悪いのか

  • サイゼリヤのデカンタ500mlで400円弱やぞ。 これより安くて美味いのってなかなか探して見つからんと思うが

  • サイゼリヤを絶賛する反面、 フードコートはやたら見下すのが多いと思う どう違うのか全く分からない

  • お互い一人暮らしでも先にサイゼリヤの洗礼があってもいいじゃない あなた自身は好きにしたらいいけどさ、他人の選択肢を削ろうとしなさんな

  • サイゼでバイトしてた女だけど、デートのときにサイゼリヤは嫌だよ。 2〜3年くらい付き合っててもうトキメキとかもなくなってる間柄ならOKかもしれないけど。

  • 「ネット民」と一括りにするな、俺は個人としてサイゼリアが好きなんだよ、ほっといてくれ

  • サイゼリヤって、 ガキがギャーギャー走り回っていて、主婦達が構わずおしゃべりしていて、 高校生がドリンクバーで粘っていて、大学生がなんかレポート書いていて、 そんで店員足...

    • サイゼって場所によってはそんなことになるのか うちの近所だと主婦や中高生のグループがいても騒いでいることはないし 適度な光量もあって意外と落ち着いて仕事の話もできる 女と...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170724103348 低価格の店の割にブラック度が低いからだろう。 節約はしたいけど、ブラック労働の上になりたっていると思うと楽しめない。

    • 男にとってはそうかもしれんが、女性従業員に度重なるセクハラ&強姦で自殺に追いこんでから、セクハラなんて無かったですけどー?としらを切った会社だぞ

  • ドリンクバーがないファミレスなんて現代において実質存在しないぞ ロイホもあるし、デニーズもある(ない店もあるが)

  • カプリチョーザ https://anond.hatelabo.jp/20170724103348

  • https://anond.hatelabo.jp/20170724103348 サイゼはぼっちに優しいからな 外食好きで酒も好きだけど基本ぼっちだから行きやすい店が限られてくる もちろん行きつけの店はいくつかあるけど大体カ...

  • 酒飲まんワイからしたら外食だろうが自宅だろうが酒飲むのはコスパ悪いなって思うわ 酒買う金上乗せしたらもっといいもん食えるだろうに

  • サイゼのことをイタリアンであると勘違いしてるやつかいるから齟齬が生じる 「底辺ファミレスに連れて行ってるつもり」の男性と「底辺ファミレスに連れて行かれているつもり」の女...

  • ローソンファミマの何がそんなに悪いのか ローソンの弁当は全部食いきれないぐらいまずいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん