2017-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20170610213408

本当に、文句を言わない=我慢している=楽しくない、なのかな?

確かにスポーツだと試合に出ること・出してくれることは一つの通過点だし、目標でもあると思うけど、スポーツに触れてチームを意識するっていうのも大事なことじゃないかな。

親の視点としては、一歩距離を置いたうえでまずは「野球やってて楽しい?」って聞くのもありかもしれないよ。

満面の笑顔で「楽しい」って返ってくるかもしれないし、やせ我慢した顔で「楽しい」って返ってくるかもしれないし、聞いてみないと分からないことだよね。

我慢するかどうかも含めて、まずは本人にそれとなく聞いてみるのも良いんじゃないかな。

記事への反応 -
  • うちの子、運動神経の悪い親の子なので、運動神経が悪いのは仕方がない。 学年が下でも上手い子がいるから、6年になっても、レギュラーになれないのも、仕方ない。 下手だし、体弱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん