2017-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20170609114908

クレームというより当然の権利だよね、それは


個人的にはクレーム問題というより、店と客の力関係が不自然なぐらい傾いてるのが良くないと思う。

元増田コンビニで例を上げてたけど、ああいうジジババはこちらが下手に出るからつけあがるわけだから理不尽クレームに対して言い返せるようになれば良いんじゃないかなぁ…とか。


よく言う「客を選ぶ権利」みたいな考え方が、小売業で浸透すれば良いかなって

記事への反応 -
  • 何と言うか、クレームがひとくくりにされてて嫌だ 確かに理不尽なクレームはダメだ。でも企業側の怠慢、不手際に文句言っても「クレーマーじゃん」とか言われるのはどうかと思う。...

    • クレームというより当然の権利だよね、それは 個人的にはクレームが問題というより、店と客の力関係が不自然なぐらい傾いてるのが良くないと思う。 元増田がコンビニで例を上げて...

      • そうなんだけどさ、なんか勘違いして「客に選んでもらわなくて結構です」みたいな企業増えてない? 客を神様扱いしないんじゃなくて、自分の所の不手際に対して「じゃあ使うな」み...

    • んんwwwwwwwwwwwwwwwwみょうがの味噌汁などありえまんせんぞwwwwwwwwwwwwwww 冗談はさておき、みょうがの味噌汁飲んだこと無いから、飲んでみた...

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