2017-06-08

戸籍謄本本籍地しか取れないってなんなの

事情戸籍謄本取らなきゃってなって市役所行ったら本籍地しか取れないって言われた

本籍地どこだよって親に聞いたら初めて聞くような地名でもちろん住んでいたこともない

んで取り寄せの仕方聞いてブチ切れそうになったんだけど

郵便局行って小為替ってのを買って更に返信用封筒に返信のための切手を貼って郵送しろとな

なにこれいつの時代

たった数枚の書類取り寄せるのにこんな手間かかんの?

そもそもなんで本籍地しでしか取れないの?電子化されてんじゃないの?

戸籍代、市役所に振り込みじゃあかんの?

切手代とかわかんないから後払いとかできないの?

こんな糞面倒くさいことをこれだけコンピュータが普及した現代でも行われていることに絶句

あ~~~面倒くせ~~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん