2017-06-07

自殺死ねるのは幸せだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20170606215927

死にたくないのに死んじゃうのはかわいそうだけど、

死にたくて死ぬんだから幸せじゃん。

といつも思う。

日本だと40代とかの若い人の死因ナンバーワンが自殺だっけ?

なんかそれが悪いことのように言われるけど、

しろいいことなんじゃないの?

だって、それだけ病気ならちゃんと治してまだ生きていけるってことでしょ。

自殺を死因のナンバーワンから外したい、って、医療水準を下げるってこと?

富豪しか医療が行き渡らないようにしたら自動的自殺ナンバーワンから外れると思うけど。

自殺するほどの重い悩みを抱えてる人の悩みとか解決してあげられないことが大半だから

相談を受けてもたいていスルーしてしまう。

で、そのうち数人が実際に死んだ。

が、振られた恋人の代わりやら紹介はできないし、借金の肩代わりなんてごめんだし、

正直そんな詰んでしまったら死ぬのが正解だよなと思う。

なんで自殺って止めなきゃならんのか。生きる死ぬ権利自由に持たせてほしい。心から

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん