2017-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20170606142627

土建(だとして)なんて安倍自民利権依存しなきゃいけない業界は苦しくなって再編すべきだ。

横だけど、これだけ地震が多くて定期的に復興必要のある国で、そんなことよく言えるな

というか、土建屋に限らなくたって、再編された業界の人がすぐに新しい仕事を見つけて幸せに働けるほど世の中甘くない

って分かってて言ってるのか?だとしたらひどすぎるだろ

記事への反応 -
  • アベノミクソや全方位発狂外交や警察国家化の責任を取る気があるならね? 「支持理由」を聞くのもそういうこと 「私は安倍が何をやるのかを理解した上でそれにゴーサインを出しまし...

    • 何発狂してるんだか知らないけど、おまえは鳩山の責任取ったのかよ

      • 何の責任? 官僚に嘘までつかれる妨害にあって基地移転ができなかった責任? それならこうしてそもそもそんな非民主的な国家から変えようと草の根でがんばってるのがそれだよ 鳩山...

        • 世界違いすぎるわ 俺のいる業界は民主政権時には瀕死状態だったのが 自民に戻って明確に復活・向上した それ一点でアベノミクスならびに安倍を支持できる 民進党が志向する政策を見...

          • だからそんな言い方をしないで 最初から「アベノミクスで俺は儲けたから安倍支持だ。安倍は俺の代弁者だ。アベノミクスで逆に生活が苦しくなった奴の事は知らない」 とそう答えれば...

            • 土建(だとして)なんて安倍自民の利権に依存しなきゃいけない業界は苦しくなって再編すべきだ。 横だけど、これだけ地震が多くて定期的に復興の必要のある国で、そんなことよく...

              • まともに生活も保証されない貧困家庭で教育も受けれない若者が量産されるのはもっと酷いなあ お前ら安倍信者は本当に自分の被害ばかり言って感情論で相手を脅せば良いと思ってるよ...

                • 安倍信者云々の話はしてない ネオリベ的思想を批判してるんだ 政党云々から一回離れて考えろよ あとおれはネオリベの取り巻きの言うことばっか聞く安倍は支持してない

                  • 無い無い尽くしで主張がないは知能がない さっきからずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとそう言う責任回避だけのクズ議論をこき下ろしてんのに まだそこに逃げる...

            • 最大公約数の幸福はお前の政党の教義じゃないの

            • あーもうそれでいいやめんどくせぇ 俺らみたいな裾野だけは広いゴミ業界食わせるために犠牲になれよクズ蓮舫信者 いま生活が苦しくなってる人はどうすんだ? しらねーよ。俺の業界...

              • 安倍信者はやっぱりクズでした、という話 こんな身勝手な奴が「ネットで声がデカい」というだけの勢いに任せて 「自分の業界が優遇されなかった」というだけの事をさも「民主党時代...

                • で、どうやって終わらせるつもりなの? ゴミムシパヨクは

                • 後出しで悪いけど俺の業界で問題だったのは為替だから 利権でどうにかなるような仕事じゃない リーマンショック以降注視とか言って円高ほったらかされて 中韓に仕事をごっそり持っ...

                  • 為替かよw 相場師とか土建よりもっと自己責任じゃねーかw 「私が株で儲けるために皆さんの生活を犠牲にしてください!」w そりゃ正直にならないよなクズ これぞアベノ信者w 官制相場...

                    • 為替を自己責任はさすがにアホすぎるだろ FXで溶かしたって話じゃねーんだぞ 資材買うのも製品売るのも海外相手なんだから 円高ほったらかされると日本出ていくしかなくなるんだよ

                      • 学校で習ったと思うけど、別に円安が無条件で良いわけじゃないんだから、マジで「自分のことしか考えてない」と言われても仕方ないぞ。

                    • 株と為替って別物なんだけど。 円高と円安どっちが日本経済に打撃かって、円高の方ですよ。 輸出に不利だから円高が続くと大企業は海外へ逃げてしまう 海外企業への発注が増える 税...

                      • 官制相場批判までまるで俺が勝手に持ち出してる新説かのように言いくるめようとしてんじゃねえよ 年金返せばか

                  • よく見ると「為替は政権と直接関係ない」とかさらっと凄いヌルい事書いてんな 安倍が公金じゃんじゃんつぎ込んでチート的に株価上げたことも知らずに 「安倍さんのおかげでなんか知...

                    • 株価のことなんて書いてないんだけど 俺が書いてるのは為替だ 以前自民党政権になって為替が超円高から円安に振れて安定したって書いたら 左の連中から「政権は関係ない!民主のま...

                      • 俺も疲れてよくわからん事を書いてしまったが アベノミクスが公金使った市場操作であると批判されてるのなんざ常識だぞ 株も為替もだ http://agora-web.jp/archives/2024234.html そんな誰とも分...

                      • その通りだと思うけど、変な経済学者がデタラメ本出したりするから その影響受けてる人多いと思う とにかく円高放置した民主政権時代はドイツやら特亜に ハゲタカのようにむしり取...

          • その瀕死のときに切り捨てられた下っ端からすればどちらもクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん