2017-05-31

しんどい

もう、就職活動しんどい

なんとなく、4月くらいまではそこそこ楽しくやれていた

「たくさんの企業が見られて、おもしろい!」とさえ思っていた

だけど、

5月に入ったくらいから、

ESが通らない、持ち駒が減る、周りは忙しくしてるのに家にいる時間が長くなる、

磔にされて、指を一本ずつ折られているみたいだ

自分に自信がない、「頑張って」といってくれる友人に合わせる顔がない

何も言わず応援してくれる親に申し訳ない

私には趣味もあって、友達もいる

秋冬にはいきたい舞台があって、きっとたのしくて、

就活終わったらこれやろうね!」と約束していることもある

でもいまは、何をしてもつらい

ずっとこのままだったらどうしよう

何を間違っちゃったんだろう

一生懸命やってきたはずなのにな

どこで間違っちゃったんだろう

もう、しんどい

  • 氷河期世代の人達は君の100倍はしんどかったからダイジョウブダヨ! こんだけ売り手市場でどこにもうからないことなんかないしヘーキヘーキ

  • (洋服の)ボタンの掛け違いは、 スタートが間違っていたってことですわ。 まあ、世の中にはウソにウソを重ねて生きる 愚か者もありますな。

  • 私は就職活動を始める前から嫌だったし今も嫌だ。ただ、増田と同じように周りの人の期待の重さがつらい。特に親に対して大学までの費用のことを考えると自分の存在の無意味さを感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん