2017-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20170531011228

それはある。ただ、正直そういう不毛感はどうでもいいかなと思う。

料理好きの人が美味しいオムライス研究したとして、それって別に斬新なオムライス発明したいわけじゃないじゃん?

研究してる過程とか、工程とかが楽しかったり、美味しいオムライス出来た!っていう達成感が楽しかったり、美味しいオムライスうめええ!っていう感動が楽しかったりするわけ。火加減の微妙なさじ加減のために集中してる状態(フロー状態)が気持ちよかったり。

俺は料理はしないから、料理は例えでしかないけど、そんな感じ。何も新しい事のない不毛作品でも、作ったものはみんな可愛い可愛い我が子だよ。

  • うん、さっぱりわからん。 フロー的な感覚もわからんし、作品を我が子と思える感覚もわからん。 フローは欲しいっちゃ欲しいが、結局その集中で得られる結果が欲しいんであって、フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん