2017-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20170530150735

大学入って分かったのは教師になる奴ってのは就職の滑り止めとして教職を取ってる奴が多いということ。必然的無能が増える。

(てかそもそも学部卒程度の学力しかない奴に学ぶことなんて実際無いよなぁ)

東京学芸大学とかで専門的に教育学をやってきた優秀な教師給料のいい都内私立校に行っちゃうし、公立地獄

まああん学校に期待するな。薄給サビ残多いし、教師にも言いたいことはあるだろう。学力は塾で、人格は親が磨けばよい。

記事への反応 -
  • 今年からこどもが小学校に通い始めたのだけど、いちいち配られるプリントがひどい。 一般的な会社だったら入社一年目にみっちり修正されるような書類作りにありがちな失敗が平気で...

    • 大学入って分かったのは教師になる奴ってのは就職の滑り止めとして教職を取ってる奴が多いということ。必然的に無能が増える。 学芸大学とかで専門的に教育学をやってきた優秀な教...

      • 子供にプログラミングを教える仕事を何度か拝見させていただ機会がありましたが、 塾の先生ってマジ専門職だと思いました。 同時に、教育に関わる人ってやっぱり気持ち悪いなと思...

      • 教職取るやつが大抵就職の保険だしな 同期で取ったやつ全員就職落ちたときように取っとくわみたいなノリだったし 全員がそのまま就職していったから教師になったやつなんていなかっ...

    • ×老獪 ○老害 ×ダメならダメで追い返すし ○ダメならダメで追い返すべきだし

    • 教師が忙しいんじゃなくて教師が無能だから忙しいんだよな そこ履き違えたらあかんよなあ

    • きっと疲れてイライラしているんだね。南の島へでも行ってぼーっとして来なさい。

    • 読んでると教師もあなたも子どももみんな不幸になりそうな状況だな… 大きな問題が起きないといいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん