2017-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20170530122248

食事制限最初の3日ぐらい精神力を使えば

あとはむしろ食う方が苦しくなるでしょ

俺は昼飯は食べないかセブンイレブンサラダ、朝も控えめ、夕食は変えない

これ3日するともうそっちの方が自然になる

朝も夜も食わなくてよくなる

そこまでしたら筋肉が萎むから食べるけど


クソデブなら大体胃もたれしてる筈だし

食わない方が体が楽であることは3日制限すれば実感として理解する

俺はウエイトトレーニングのために定期的に体重を十キロぐらい上げ下げしてるだけだが

体重を減らすぐらい楽なことはないとおもう

積極的努力要らないんだもん

やらないだけ、食わないだけ


衝動からしばらく距離を取ってみれば

カロリーのあるものや冷たいもの熱いものを食べると

あー、消化器に負担かかってるなーと気づけるようになる

短期的には食べてないときが一番楽

クソデブ自分思考とか衝動から離れて

胃腸感覚だけを感じて言葉にしてみるといいよ

重み、重み、客観的に感じてればそこにさらになにか放り込みたくはなくなる

記事への反応 -
  • 特に美味しいと思って食べてるわけでもない。 食べた後は強烈な罪悪感に襲われる。 痩せていた時と比べて体が重いせいか、何かするために使うMPが増えた。 趣味にしていた自転...

    • 食事制限て最初の3日ぐらい精神力を使えば あとはむしろ食う方が苦しくなるでしょ 俺は昼飯は食べないとかセブンイレブンのサラダとかで 朝も控えめ、夕食は変えない

    • 食事制限て最初の3日ぐらい精神力を使えば あとはむしろ食う方が苦しくなるでしょ 俺は昼飯は食べないとかセブンイレブンのサラダとかで 朝も控えめ、夕食は変えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん