2017-05-30

乙女チックばあさんがつらい

そこそこ中年なんですけど健康のために早朝ウォーキングをはじめてしばらく経ちました。

最初勘違いかなと思ってたのだけど、どうも間違いないなと思ったので書きます

ウォーキング中、ラジオ体操に向うばあさんから妙に乙女チックな視線が飛んできて困っています

同じ道を50分かけて3往復ほどしているのだけど、時間帯的にばあさんがラジオ体操に向う時か帰ってくる時にすれ違います

多いときはどちらもすれ違います

遠方からこちらを確認すると、まず動きが妙にしなやかになります

歩いて近づいていくと、はにかんだようにこちらを何度もちら見してきます

ラジオ体操会場に続く曲がり角から出てくる時に、明らかに僕を探して、僕がいるとわかると急に照れたように視線を背けます

帰りはばあさん友達と一緒のことがほとんどで、僕が近づくと妙に声のトーンが大きくなります

残念ながらイヤホン音楽を聞きながら歩いているので何を話しているかまではわかりませんが、多分、聞いてほしい話なのだと思います

最近ではウェアも妙に可愛らしい明るい色や柄に変わってきました。

文字にすると愛らしく思うかもしれませんが、多分年齢は僕の倍は軽いです。

恐らくお年頃だった頃の気持ちを思い出しての行動だと思うのですが、むしろそれが生々しくて朝からつらいです。

他にいいウォーキングコースもないし、出勤前の限られた時間から時間もずらせません。

助けてください。

  • 流行ってるから便乗便乗!!&個人的備忘録。 2016年12月から今(2017年12月)まで、自分のブクマから好きなのをピックアップしてたら大量になったんだけど、好きだから全部紹介しちゃ...

    • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん