2017-05-30

過呼吸で動けなくなった

飲食業で2年目だが、明日仕事に行ける自信がない。

昨日の営業終了後、過呼吸で動けなくなった。

「それくらいの仕事で頑張ってると思ってるの?」

「休憩中に遊んでる暇があったとらできることがあるんじゃないの?」

「昼間のパートさんが随分○○君にストレスためてるみたいだけど大丈夫?」

作業じゃなくて仕事しに来てるんでしょ、ちゃんとしてくれない?」

他の社員バイト店舗作業をしている横で立たされて店長から小一時間説教を受けた。

睡眠時間を削って日に何時間残業をさせられて、「いいえ、頑張っているなんて思っていません」なんて言わされなきゃならないの。

休憩中は前日寝れてないから十数分寝てたけど、ご飯食べている以外は仕事してたのにこれ以上働けっていうの。

「どのパートさんが何を言ってたんですか」って聞いたら「それはプライバシーから」って僕はどうしたらいいの。

指示されてないことを自分で進んでやることを仕事って言うの。後からあれもこれもやってないって言われても知らないんだけど。

そんなことを考えてるうちに、涙が出てきて過呼吸で動けなくなっているところを店長に見つけられた。

過呼吸の間はほとんど記憶がないんだけど、店長ヘラヘラしながら「○○君が倒れてるよ」って別の社員を呼びに行って、店長自分仕事をしていたと聞いた。

明日仕事行きたくない

  • そりゃお前の身体がもう無理だっつってんだ バッくれろ。んで美味い物たらふく食って来い。 風呂に浸かって気が済むまで眠れ。 んでお日様の下で一日ぶらぶらして来い。 最近はめち...

    • でもそうやって逃げてばっかりの増田君の将来は キモくて金のないおっさんであって キモくて金のないおっさんになってしまったら増田の人たちはもう誰も彼を気に書けないんですよね...

  • いやあ一生懸命勉強していい会社入れてよかったなあ。 お前がどれだけ辛い思いしても他人事だしw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん