2017-05-29

慰安婦問題もっと上手く立ち回れないもの

日本側の言い分は

・散々謝罪補償もしてきた

謝罪して補償して合意たかと思ったら

 政権変わる度「気が変わった謝れ!」ってやってられない

・何度も飲み込んできたけどもう無理勘弁

というイメージ

に対して、韓国本音は、

韓国蒸し返してるのは知ってる

世界中どこにでもある話だってのも知ってる

・でも「もう散々謝った!」「何で日本だけ言われるんだ!」

 って日本が反応してくれるから韓国民煽って政治利用し易い。

・諸外国にもこの反応で「日本反省してないよね」って言える。

・なので、何か困ったら慰安婦使って日本煽っとけってなっちゃう。

というイメージ

 

煽られてるのは正直気に入らないけど、

ガキみたいに正面から言い返してる日本も見てらんない。

結局日本韓国に言い返してる方が票が集まる

メディアに煽られてる韓国民と同じレベルもしくはそれ以下に日本人が成り下がってる気がする。

反省している姿勢は変えず諸外国世論を味方にして

韓国がこれ以上何も言えなくなるよう持っていくとか

もうちょっと上手な立ち回りはできないものか。

と、直近のニュースを軽く見ただけの知識

何の想い入れもない立場だとこう思うのだけど、

そんなに単純な問題でも無いのこれ誰か教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん