2017-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20170529182527

フランス養育費優先順位高い義務&一人親補助が手厚い。要するに一夫多妻とか本質的には何の関係もなくて、産んで育てる女にカネが回らない社会構造を変えて女優位にすれば産む女は増えるんだよ。

でもそれは俺の椅子が無くなるから嫌なんだよね笑

この手のヤカラは、フランスのことを持ち出すと「まーたフランスか」って言い出すのもお約束先進国で唯一合計特殊出生率改善して2の大台に乗った国なのに「女優遇策」は受け入れがたいんだろう。けちくさい。

  • イスラムからの移民を除いて出生率が人口維持水準を超えてるなら、参考にするよ。 大台とか。 なんで成長率マイナスの国をお手本にしなきゃならねーんだ。

  • 真面目な話すると、フランスと同じことやるのは現実的じゃない 大した数も権力もない非モテ男以前に、高齢者の合意が取れなくてとても無理だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん