2017-05-29

外に出る用事がない

1月から出ていない。

食糧日用品ネットで買って宅配してもらえるし、

娯楽はネットに転がってるし、

仕事ネットで済ませられるし、

人とのコミュニケーションネットで完結する。

 

から出る用事が無い。

おかげで服や容姿にかかるコスト交通に関するコストがかからないし、

自炊するしかいから食費もかからない。

生活雑貨も最小限で済む。

外に出ないだけで驚くほどコストがかからない。

なんか、合理的の終着点に来たって感じする。

  • 真面目な話、足腰の筋肉が衰えて後で辛いことになるから食料の買い出しぐらいは自分でした方がいい。

  • 俺もだいたい同じ。体がなまらないよう筋トレと区民プール通いを間に挟んでる。 金を使わないから所得税額がゼロぐらいの収入で十分豊かに暮らせてる。

  • 同じです 8年目だけど、寝て起きて食って仕事してダラけて寝て起きて...の不定期ループ 車を運転するのすらダルくなったし、打ち合わせ出て戻ったら即布団でぐったり 同世代が子供を...

  • 人とのコミュニケーションがネットで完結するだと? 馬鹿言うな。対面してこそ本物のコミュニケーションだ。 ビデオ通話できたとしたって、対面している人間の瞬間瞬間の反応とか...

  • ブコメの説教が凄いw こういうのって自分を省みて恥ずかしくないのかね? Xevraじゃないんだからさ

  • 入院生活は自由に動けないのがつらかったが家だと特に二階建てとかだと運動不足になる気もしない。

  • 私もそういうタイプだけど、発見が少ないから結果的に非合理になったりするときはあるかな。 いい例が思いつかないけど、隣で服屋がセールしてるのに、安い服をネットで探し回って...

  •   家の 外に 出て 散歩や 運動しないで   部屋の中に 居続けると 精神的に まいってしまうぞ   高齢者でないなら 部屋から 出て 働くべきだ                 http:/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん