2017-05-28

anond.hatelabo.jp/20170528080208

pixiv書き手たちにも被害がいったと思うけど、

腐女子について触れるのが「ハレモノ」扱いになると、長期的には腐女子当人たちの社会的評価にとっても望ましくないと思うけどね。

今回の「私たちは非公開のつもりだった」的な論理は、正直かなり悪手だと思う。

好意的には言ってることはわかるし、本人たちがそういうつもりだったというのを否定しようというんじゃないけど、

正直なところ、「つもりだった」とか言われても、正直そんなのわからないし、コミュニティ外の他人にもとめるなよ、という感じ。

  • 男のオタクと一緒で社会的評価なんてスポットライトを当てられるほど下がるだけだろ LGBTを今まで迫害してどうもすみませんでした~と土下座しなきゃいけないご時世に心証が悪すぎる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん