2017-05-27

大人になれば人生のしくなるなんて嘘だろ

とあるブログで辛い死にたいと考えてる中学生への返答として「大人は今より楽しい」みたいな励ましを見たけど信じられない。

書き手の考えがまちがってる!!とかそんなアドバイスをしてはいけない!!なんて微塵も思っていない。なかなかいいことを言っている、自分には到底できないポジティブな内容だと感じた。辛さを感じてる相談者の希望になればなんだっていいよ

でも自分場合大人社会人)になってから本当にしんどい。端的に言うとうんこうんこ。ほんとくそ

学生時代もまあそれなりに悩んで大騒ぎしてやり過ごしてきたけど比べ物にならないくら毎日が閉じてる。

(決してブラック企業に務めているとかではないのがまたアレ)

働かなくていいほうが楽しいにきまってるじゃん…自由お金なんて学生の小遣いくらいでいいのよ。(ライフラインとは別にね)とにかく時間がほしい。毎日ぼーっとしてさ、「今日はなにもしなかったなー。明日はがんばろ」みたいなさ。多分頑張らないんだけど。

ブコメにも「俺も学生辛かった…でも今は違う!」「大人になってやれること増えたよね」なんてプラス意見散見されてほんとにここは俺の知ってるインターネットなのか?毎日みんな死にたい働きたくないって悲しみを塗りたくってたじゃない。だから俺も「うんうんそうだな、みんな辛いんだ。これは仕方ないことなんだ」って言い聞かせてたのにこんなんじゃなんかその、ねえ?「お前が勝手に苦しんでるんだぞ。怠慢だから苦しんでるんだぞ」って言われてるみたいにならない?

ほんと、何が自由になって何が楽しいの?俺も仲間に入れてくれよ

  • いやぁ、なんていうかな。 学生の頃って視野が狭いから、 親や先生が「良い子にしなさい」っていう世界しか知らなかったわけよ。 それで不真面目な子や無能な子が迫害される風景を...

  • あのブログに同意してるのは学生時代大騒ぎできなかったり小遣いもらってなかったりしてた奴だから

  • 学生時代が楽しかったのはわかる。 部活に打ち込んで、都大会目指して必死に頑張って、みたいな切迫した世界、今じゃ味わえないもんなー。味わおうとすれば味わえる道はあるんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん