2017-05-27

炎上問題解決

ある有名人Twitterで「こないだAをしたら楽しかったー!」と無邪気に言っていたが、そのAは結構危険行為だった場合、どう指摘するべきか?

よくあるパターンは「Aは大変危険好意です。あなたのような影響力のある人間がそういうことをすると真似をする人が現れます発言撤回してください!」というリプライ飛ばしたり、その有名人が嫌われている場合は本人に直接言わずに「悲報有名人○○が危険行為Aを推奨!」といったパターン

その後は泥沼です。

本当は「Aって楽しいですよね。でも、こういう危険もあるんですよ、気をつけてくださいね」と本人を心配するようなリプライを飛ばせば本人がそれをリツイートして当初の問題解決するように思う。最近なにかとこじれて炎上するパターンが多い。不寛容社会だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん