2017-05-26

岡山田舎か?

東京に比べりゃ大阪だって田舎なのはわかるが

日本各地転々として、都会も田舎も住み、岡山も住んだ身としては、岡山田舎と呼んだら、関西以西で田舎じゃないのって広島福岡しかまじでないぞ

ということは、三大都市圏札仙広福以外は田舎ってことになるぞ

加計学園岡山田舎私立でしょ、って論調をたまに見るが、そうなると四国九州で街なのって唯一福岡市だけになっちゃ

関西以西の広島福岡以外の全県を敵に回すし、四国民も愚弄する発言やで

四国民の理系で、国立は入れない子は岡山理科大行くんやで

広大が山の中にあるから、街の中にある岡大中四国民も憧れるんやで

本物の田舎に住んだ人間からすると、県庁所在地はどこもリトルトーキョーだし、イオンがあれば都会だよ

  • 岡山は大都会だろいい加減にしろ

    • しかし、岡山という言葉のもつ田舎っぽさが、桜井日菜子に興味を持たせた側面もある 岡山の奇跡は微笑ましいけど、福岡の奇跡とか神戸の奇跡ならハードル上がりすぎるもんな

  • 岡山市中心部だけが岡山ではない、ってのをどこまで重く考えるかによるのでは。 すくなくとも岡山市の中心市街地はたしかに下手な首都圏よか都会だけど。 そこだけが「岡山」ってわ...

  • というか、加計学園って中四国エリアでは最大クラスのグループなのに、森友学園と同じくらいの学校だと思われてて、話が食い違う感あるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん