2017-05-25

遠距離恋愛って難しい

今年の3月大学卒業して、4月から彼女共に新社会人となった。

自分関東方面に住んでおり、彼女関西方面に住んでいる。

最近コミュニケーションの難しさを感じている。

学生の頃は同じ大学に通っていた事もあり、毎日のように顔を合わせるのが普通だった。

ちょっとしたすれ違いが生じても顔を合わせればなんとなく理解でき、すぐに元通りだった。

しかし、今は違う。

「なんとなく理解」って部分が難しい。

相手がただ疲れているのか、自分に対して怒っているのか、連絡をするのが億劫なだけなのか、よくわからない。

電話を利用すればまだいいのだけど、電話タイミング学生の頃と違って自由にかけることが難しい。

電話相手時間を拘束してしまう気がしてなんだか後ろめたい。

相手が近くにいないだけで、これ程相手情報を得る事が難しいとは思わなかった。

どうすりゃええのん

遠距離恋愛成就させる秘訣ってなに?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん