2017-05-24

塩入れに水を掛けるのはいけない

ミル付きの塩入れというかソルトミルっていうんですか。

ブツ岩塩が入っている容器でひっくり返してガシガシやると轢かれた塩が出てくるやつ。

今朝うちの奥さんがそれで目玉焼きに塩をかけようとしたら出ないとぼやく。

こちらに手渡されたのを操作してもやっぱり出ない。

蓋を開けて中を見ると、出口の方から塩が固まっている。

「水でもかぶったのかな?」と言うと

奥さんいわく「それ汚かったから水で洗ったよ」。

完全密封されているわけでもないのに、水かけたらだめじゃんと言うと

だって、汚かったんだからしょうがないでしょ!」とご立腹。

これはもう何を言っても無駄だと思って、ミルを分解して内容物を一旦全て捨てて洗って乾燥させておくことにした。

.

そういや、女性右脳を使ってものを考えるので理論理屈関係ないとか昨日林先生テレビで言ってたなぁ。

でも、塩に水をかけたら溶けてその後固まるとは感覚的にも思えないんだろうか。

.

またこれで理論感情に勝てないことがわかった。

  • でた、理論的に考えられる俺(キリッ 食事の場にある汚れたものを綺麗にしたという好意を認めず、事前説明も次から気を付けようという寛容さもないじゃん

  • 塩が固まることも知らないバカだっただけじゃないですかね

  • 馬鹿な子を奥さんにしちゃっただけなのに女全体の話にしないでほしい

  • ミルが付いていなくても水をかけなくても塩入れに入れておくと出口で塩は固まってしまう。 さらに金属製の入れ物だと出口は錆びてしまう。 全てプラスチックで出来ている塩入れを探...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん