2017-05-24

発達障害児って言うと

本人は一生懸命で真面目で無害な性格なのに成績が悪くて周りからは怠け者のレッテルを貼られるかわいそうな子ってイメージ持ってる奴多いけど

実際はニタニタしながら人を叩いたり物を奪ったり汚い言葉を使ったりする子とか

毎日祭りって感じで、静かにしなきゃいけない場面で跳び跳ねたり大声で喋ったりキャッホーって叫んだりする子とか

「まだできてないんだもん!!」って休み時間がとっくに終わってるのに折り紙を折り続ける子とか

そんな感じだから

これくらいでもボーダー支援学級に行かない、行けない子がゴロゴロいる

発達障害児毎日のように忘れ物をしても障害なんだから仕方がない、黙って誰かが貸してあげればいい!って言う人は

のび太忘れ物をしたらしずかちゃん出来杉がニッコリ微笑んで貸し出してくれるのを想像してるんだろうけど

それよりジャイアンのび太スネ夫になかば強引に頻繁に物を借りて時々壊す、になることが多いと思う

  • いや、いい奴とやな奴の両方がいるんよ。健常者と同じようにそこは個人で違う。 いい奴ばっかというのも幻想だし、かといってみんなジャイアンというのも違う。 が、こういうのは実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん