2017-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20170523185342

なんで普通に有り得るか説明してないからじゃない?

日本円日本の安定の元に担保されているから、日本円の信頼だけなくなるってのは基本的にありえない。

円を刷りまくって金融緩和するにも限界あるし、そもそも国債ほぼ日本人が持ってるからデフォルトもできない。

記事への反応 -
  • 日本が滅びなくたって「日本円」に対する信用が無くなるのは普通にあり得ると思うんだけど 「ハイパーインフレ」って言った瞬間はてなではクソ馬鹿扱いされるのは何でなん?

    • なんで普通に有り得るか説明してないからじゃない? 日本円は日本の安定の元に担保されているから、日本円の信頼だけなくなるってのは基本的にありえない。 円を刷りまくって金融...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん