2017-05-22

目的意識つらい

30代半ばになって、気がつくと、何かをする動機が「やりたい」ではなく「やるべき」に変わっていた。

旅行に行くのも音楽聴くのも、気分転換のため。運動食事健康維持のため。本を読むのは情報を得るため。異性と会うのは婚活のため。

から、すべてにおいて効率や結果を考えて行動する。

昔は違った。物語音楽のものに没頭して楽しんだり、目の前の人と長所欠点も含めて関わっていた。

すべて仕事のために生活している意識が強すぎるのか。人生の残り時間意識したためか。

瞑想とかフロー状態のことも少し調べたけど、「今ここ」に集中できなくて本当つらい。楽しくない。

  • わかる。いつから欠点のあるやつと友達になれなくなったんだろうなー。昔は、弱いやつらにかこまれて、そいつらの弱さを真剣に受け止めようとしてた。今となっては「弱いのは自己...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん