2017-05-21

漫画好き、ゲーム好き、アニメ好きで、萌えコンテンツも大好きという人でも、

ラノベを語るときにだけ急に「国語」的な視点に切り替わっちゃうことがあるんだよね。

美しい文章を書くべし。

地の文を増やすべし。

フォントをいじるべからず。

挿絵に頼るべからず。

説明より描写

大人子供

成長物語

確固たる「小説」像があってそれを守らなきゃいけない、みたいな。

で、その「小説」像が純文学合致してるかっていうとそうでもなくて、

理想の中にしかない架空小説作法、みたいなものであることも。

  • アニメ、ゲーム、漫画好きでも「萌だけで内容の薄いアニメ(漫画、ゲーム)はクソ」って層はいるだろ。作画ばっかり突いて中身をちゃんと見ない層だっている。一緒くたにすんな。 た...

    • いやあ、理解しようとはしてるし、折に触れて誤解を解こうともしているけど、入り口で挫折して偏見を持ったというのを開き直られても困るな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん