2017-05-19

無関心でありたい。

付き合い初めのころは、ほとんど相手には無関心で、気が向いたときメールに対して返事をする程度だった。

でも、お互いのことを知るうちに一緒に居たいと思う時間が増えてきた。

一緒に居られる時間が嬉しくて、だけどその気持ちを悟られたくないから遠ざけるようなことを言ってしまう。

それに対して怒るでもなく、「またそんなこと言ってる」って言いながら笑ってくれる彼女に惚れてしまっていた。

だけど、遠距離恋愛

彼女の方から告白してきたのに、今はもう僕の方が彼女のことをずっと考えてしまっている。

返事を待つ時間が苦しい。少しでも声が聴きたい。

友達と居る時間にでも、「あの子だったらどう感じるだろう」って考えてしまっている。

人が恋しいのではなくそ彼女からこそ一緒に居たいんだと感じられたのは、嬉しい反面、ずっと苦しみを感じなければいけないことなんだとも気づくことにもなった。

好きになるほど、苦しい。昔みたいに無関心になってしまえばいいのに。

言葉本音になるように、今日も嘘をつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん