2017-05-18

深煎り焙煎仕込み

あのですね、なんとも言えない苦〜い話なんですけどね、

僕ですね、都内のいろいろな会社訪問する事が多いので、

その合間にめちゃめちゃスターバックスコーヒーに入るんですよ。

GW函館でも毎日行ってましたけど、スタバの良いところは、

 

1.席が広い

2.無料インターネットがある

3.おかわりのコーヒーが100円で別店舗でも使える

4.全席禁煙

 

の4つなんですけどね、ただ1つだけめちゃめちゃ嫌なことがあるんですよ。

ものすごいイヤ〜なことがあるんですよ。

 

スタバに入って荷物置いてトイレ行きますよね。

昨日なら銀座店、今日なら神谷町店に行きました。

 

それでトイレ行くと90%ぐらいの確率で個室が埋まってます

それは全然いいんですけど、それで待ちますよね。

そうすると、中から人が出てきますよね。

 

その中から出てくる女性がだいたい若い女性なんですよー!!!

 

もう確実といっていいほど、若い女性

そして誤解を恐れずにいうと、華奢な女性なんですよー!!!

 

もおおおお、なんとも言えず苦〜いでしょ。

苦〜いとしか表現できないですよね。

 

僕は悪いこと何もしてないんですけど、

ただただ便意をまよおしスタバトイレが個室で男女兼用しかないがために、

その女性と会ってしまったんですよ。

 

僕はぜんぜんいいんですよ。

その女性が、「この人にこの後入られるの嫌だな」と思っていると思ってしまうんですよ。

わかりますかね。この何とも表現できない、しいて言うならものすごい苦〜い感。

苦虫を噛み潰した感というか。男性ならわかりますかね。

 

それなら、まだいいんですけど、

そのあとスタバ車椅子の方でもベビーカーでも入れる広〜い個室トイレに入りますよね。

用足していざ出ようとドア開けたら、またまたまた若い女性がいるんですよ。

 

日傘花柄ワンピース着て、そしてまた華奢なんですよ。

 

もおおおお、苦〜いんですよ。

いろいろなものが深煎りすぎるんですよ。スタバは。

 

ごっついのした後に、もう匂いチェックするにも、油断してドア開けてから

その女性と目合って、また個室に戻ってドア閉めるわけにもいかないし、

もうね、本当いろいろなものが深煎りすぎるんですよ。

 

焙煎仕込みのような匂いが漂うのがイヤなんですよ。

 

僕何にも悪いことしてないんです。

ただただ便意をもよおしただけなんです。

 

しょんぼりして、夜中になるでしょ。

それで電車から降りて、改札にピッてやって、3番出口やれB2出口とかから外出るじゃないですか。

それでパッと見たら、ちょっと前に若い女性歩いてるんですよ。

 

しかもこれまた華奢な。

 

それでまた完全に帰る方向が同じ方向なんですよ。

いやいやいやいやいや後つけてない!付いてってない!付いて行ってないから!

 

たまたま帰る方向が同じだけで付いてってない!と思って、

それを証明するために早歩きで追い抜こうとするんですけど、

前の女性不審がって早歩きになるからぜんぜん追い抜けないんですよ!笑

 

それでもうしゃーないということで、

いつもはまっすぐ行って右に曲がろうとする道を、

あえて右に曲がってから左に曲っていこうと思ったら、

またその先の角でその女性と出くわしてレースが始まるんですよ。

なんて表現したらいいんででしょうか。

 

ただただ苦いんですよ!苦いとしか表現できないんですよー!

 

 

にがーーーーーーーーーーーい!

 

  

帰ったらめちゃめちゃ温かいミルク飲んで寝ることにしますわ。

苦い思い出に変わる前に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん