2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170518171933

まあ自腹だろうね。確証は無いけど。

財布に入ってたのは1万5千くらいだったかちょっと色は付いてたね。まあでも財布代考えたら確かに損失補填しかなってない。でも警察に行っても見つからない可能性もあるんだから確実に損失が補填されるメリットはある。

俺はそんなんで魂売りたくなかったか被害を取り下げたくもなかったけど、その盗まれた金って友達に立て替えてもらってた金なんだよね。自分が行けないイベントの物販を代わりに買ってくれてて、その金。自分の金ならともかく流石に友達の金を自分プライドの為に見つかるかどうかもわからない警察に任せるよりは確実に回収するしか無いと思って担任から受け取ってしまった。

記事への反応 -
  • 素晴らしい。他の犯罪もそうしよう。 「学校にいじめはありません。いじめの証明ができないならA君の家族は逆に賠償してください」

    • その場合本当にいじめがあった場合ガチで証拠を集められたら学校側が困るからむしろ学校側がいじめ被害者に示談金とか渡すんじゃねえの。 というか実際俺はいじめられてた時に学校...

      • マジか どんないじめで口止め料はお幾ら万円で誰から渡された?

        • いじめは殴られたり蹴られたり弁当を奪われたり。 決め手になったのは財布を盗まれて俺が警察に通報した時に担任から二万円渡されて被害届を取り下げてくれって言われた。

          • 担任かあ 自腹だったらなんだかなあ 二万円てなにから?財布の中身の額?(もしそうなら口止めっていうよりただの損失補てんだな)

            • まあ自腹だろうね。確証は無いけど。 財布に入ってたのは1万5千くらいだったからちょっと色は付いてたね。まあでも財布代考えたら確かに損失補填にしかなってない。でも警察に行っ...

    • 将棋のカンニング問題で「冤罪だったのだから告発した側を将棋界から追放しろ」ってガチで言ってる奴らがいたな。

      • ・告発側が証言した冤罪の根拠とされる行動(離席等)が事実でなかった ・証拠がない段階で、週刊誌のインタビューに応じ、不正が事実であるかのような話をした ・乗り気でなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん