2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170516064632

異動、転職するまでのつなぎのため。

ワイは増田氏がどういう環境下にいるかわからんけど、

改善余地がなければ逃げるのも手やで。

本当にやばくなると転職することさえできなくなるから

逃げ道を早めに確保しておくことは大事やと思うんや。

ワイは前の職場ブラックで逃げた。正確には転職したんやけど。

増田みたいに泣きそうになって(トイレで泣いてました男のくせに)

出勤時は必ず満員電車お腹を下して途中の駅でトイレに駆け込んでました。

周りが見えなくなって、いまいる環境でなんとかしようとしたり

あるいは転職、異動してもまた同じ目にあうっていう思い込みに苛まれたりしてた。

それは、いまより低いキャリアの所に行きたくないとか

他人への見えだったり。

ワイは今の職場友達に紹介されて転職したんや。

人とか仕事の質が、かなり落ちたけど

それでもほぼ定時にあがれて、安定してるからそっちを選びました。

それはそれで悩みが多いです笑

結局仕事で悩まない人なんていないのかもしれません。

でも転職のものを後悔はしていません。

ワイは増田氏がどういう環境下にいるかわからんけど、

いずれにせよ、どうか状況が改善することを願っています

記事への反応 -
  • 毎日泣き出すかどうかギリギリの瀬戸際で出社し続ける意味ってなんだろうな

    • 異動、転職するまでのつなぎのため。 ワイは増田氏がどういう環境下にいるかわからんけど、 改善の余地がなければ逃げるのも手やで。 本当にやばくなると転職することさえできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん