2017-05-16

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.あなたが最も信頼している食器洗いの道具は何ですか。

己の手だ。

あらゆる道具は手を介するからとか、そういう意味ではないぞ。

手そのもの食器洗いの道具として優れているということだ。

次点でお湯だ。

逆に言えばこの二つ以外のもの要求されるときがあるならば、別の側面からアプローチして洗う手間をあらかじめ軽減したほうがいい。

少なくとも、他の食器にまで影響を及ぼすほど汚れまくっている皿を流しに突っ込んでくる人間は悔い改めるべきだな。

Q.最近は新しい仕事をやっていないのですか。

いや、また始めた。

動物番組とかで、テロップとか声優とかが吹き替えているものがあるよな。

あれの動物気持ち翻訳する仕事だ。

100%じゃなくて、50%くらいの精度で翻訳するのがコツらしい。

私も最初不安だったが、上司に「愛玩だとか、人間理屈動物の是非を決めている時点でエゴまみれなんだから、堂々としてろ」と言われてからは吹っ切れたね。

視聴者から、大なり小なり似たようなことはやっているとお便りがきて勇気付けられた。

それからは、本当に動物気持ちが分かるようになったのさ。

まあ、動物の歩く音にSEをつける仕事が来たときに我に返って、間もなくやめたが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん