2017-05-16

人生の喜びとは

こんにちは。はじめてお邪魔します。

20代半ばの、女性として生まれ人間なのですが、

最近人生ってなんだろう、人生の喜びってなんだろうと考えるようになりました。

本名で参加しているSNSでは友達苗字が変わり、

子供写真を上げている人や、結婚式写真を上げている人が多くなってきて、

ようやく自分も重い腰を上げなければいけないときかなと考えています

私は大卒IT系会社就職して、いまプロジェクトリーダになるために経験を積んでいて、

たぶん現場リーダにも可愛がってもらっています

このまま出世しようと頑張ることで(ただでさえ低いのに)結婚に対する意識が低くなって、

行き遅れるのかなーと思うとすこし焦ってきました。

頑張ろうと思えばいくらでも頑張れるとは思うのですが、どうも気が進まない。

自分はどこへ向かっているんだろうなあ。

家庭も持ちたい希望がないわけじゃないし、将来的に子どももほしい。

「女の幸せ」と周りには言われるけれど、せっかく頑張った仕事を続けたい気持ちも強い。

人生の喜びってなんだろう。社会的に認められることなんだろうか。

自分としての「なにか」を残すことなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん