2017-05-16

女性ホテルに誘って断られたけど、彼女が次回の食事積極的場合

あんまり女性経験豊富ではないので教えてくれ。

女性側の視点でも男性側の視点でもOKなので。

とある女性と二人で食事に行った。

食事はい雰囲気で、「二軒目行きましょうか〜?」なんて言いながら、

夜の街を歩いた。で、ホテルに誘って、断られた。

けっこう粘ったが、まあ駄目だった。

ホテルは駄目だけど、普通にお酒しましょ?ってことで、

その後バーに行ってもう少し酒を飲んで、終電が近くなって帰った。

まあ、そこまではいい。仕方ない。

その後、その女性の方から、割と積極的

「またお肉食べに行きましょ〜」とか、

「いつ頃空いていますか〜?」とか

誘いが来る。

これは、次回はホテルOKだと解釈してよいのだろうか?もっというと、

「前回、ホテルに行くこと自体はまんざらでもなかったけど

予期してなかったからいろいろ準備ができてなかった

けど、次は予期していくから、また誘ってくれればOKだよ」

っていう暗黙のメッセージだと解釈していいのかな?

もちろん、OK前提で強引に進めるとかそいういう気はなくて、

俺なりにがんばってムードを高めたり段取りを踏んだりして

いこうとは思ってるが、彼女側の基本路線としてはOK

という意味で。

もしホテルに誘われたこと自体が嫌だったら、その後むこうからは誘いは来ないよな?

それとも、彼女が「ホテルは一回断ったから、もう誘ってこないだろう、

だけど友達としてまた二人で食事に行きたいな」とか思う可能性はあるのか?さすがにそれはないよな?

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170516120045

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん