2017-05-16

解決】助けてください

週払いの派遣バイトで食いつないでいる増田です。

先週分の給料が5/15に入る予定でしたが、私が伝えた振込先口座番号に支店名を書いていなかった為振込されませんでした。

会社に問い合わせたら次に入金出来るのは6/6と言われました。

残金は130円しかありません。今週の食費も無ければバイト先に行く交通費もありませんし、返済の期限が今週の金曜日です。食費はまだなんとかなりますが、残りの二つがどうしようもありません。自業自得はいえ何とかならないでしょうか?知恵を貸してください。お願いします。

【追記】

会社電話して頼み込んだら手渡しでなら明日受け取れると言っていただけました。

昼間にはそういう話になったのですが、用事があって追記を後回しにしている間にブコメが沢山……。

心配をお掛けして本当にすみませんでした。

電話する勇気をくれた増田の皆さんありがとうございました。

今後はこのような事が無いように気をつけ、あと早く定職に付けるよう努力します。

  • 爆サイでやれ あとただのかまってちゃんじゃなくて本気で困ってるなら口座くらい晒す覚悟を見せろ

  • 会社のシステムで週払いの繰り越し、 先週分の稼働分の支払いが決済日5月15日以降はできないと、 それがむこうさん問い合わせの申し付けのようだけど、 そちらの事情が大変なことは...

    • その会社は私が普段働いている会社とは違う会社で、普段は月額払いのみですが、私の入った案件だけ人を集める為か特別に週払いに対応していました。なので次週に支払う事が出来ず...

      • なにか売ればいいじゃん 本とかゲームとかDVDとか宝石とか時計とか服とか家電とか

      • そんなものありません。テレビや冷蔵庫すら無いです。 1000円の時計とスマホはありますが、これらはバイトで必須なので売るに売れず……。

      • 全て自業自得なんて滅多にないです 特別な週払いだったらきちんともらっとかんと というかさ銀行口座の支店名記入漏れで振込み来ないとかさ 会社側が前もってコピーだの確認するの...

        • 会社側はちゃんと自分のキャッシュカード確認してました。そして自分に確認のメールを送っていました。しかし自分がそのメールが届いてる事を見落としてしまいました。完全に自業...

          • うん会社側の落ち度だよ キャッシュカードには 店番号が刻印してあるからね

          • 私が見落としていたメールには、「支店名が書かれていませんが、キャッシュカードの店番号○○○から推測する○○支店だと思われますが、合ってますか?」というような内容が書い...

            • もうちょっとわかりやすく書いて

              • 会社側はキャッシュカードの支店番号から支店名を推測してくれて確認のメールをくれたのですが、それを私が見ていなくて返信をしていなかった為、振り込まれませんでした。これを...

                • 落ち度を責めるんじゃなくて相談じゃ駄目なの? 明日のバイトもいけないとか事情言えばなんか対応してくれる可能性ないの?

                  • その会社は普段働いているのとは違う会社で、先週限定で働いていて今は働いていないのでそれはあまり通用しないのかな?と思います。とはいえとりあえず言ってみます。 情報の後出...

                    • 会社からきらわれてる人なんてたくさんいるからその点は気にしないで行こうむしろ勢いが付く きちんと生活苦の事情を説明すること その振込みが近日にどうしてもいること キャッ...

                  • ああ、あなたから本人にそれを言ってください

                • とりあえず会社に電話して 担当者が電話に出るにはちょうどよい時間だ きちんと生活苦の事情を説明すること その振込みが近日にどうしてもいること キャッシュカードの支店推測が正...

  • あのサイトの仕事はイヤ、 このサイトの仕事は無理、 そんなことばっかり言ってる人が都合いい時だけ頼るわけ?

  • どっかで金で借りたらええやん ちゃんと返したら問題あらへん

  • 会社に事情説明して現金で取りに行くことはできんの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20170516030558 返済って、借金の事だよね?借金はキャッシング?ショッピング(買い物)? とりあえず、借りた金融機関に最終支払日(この日までに払わないと信用情報...

  • 交番にいって土下座して頼め 「お金貸してください」と 絶対貸してくれるから 母校は近いか? 元担任に頼め 絶対貸してくれるから

  • 増田金融でよければ、融資しましょうか。フヒヒ

  • http://b.hatena.ne.jp/entry/cardloan-girls.jp/publicsupport/ はいどうぞ はてブなんてこういう用途でしか役に立たない

  • 死ねゴミ二度と来るな次は質問サイトでやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん