2017-05-16

オタクでもオタクでない人でもない人

アニメ見ないし、GIGAZINE.NETヘッドラインニュースで取り合えげられるような

Twitterに挙げられている予定調和なやり取りにも心弾まないし、

漫画映画だけは大量に読んで見るけど、俺はオタクじゃないと思っていたのだけど、

この前街コンいって、「映画が好きです」って女の子がいて、

「俺も映画好きだよ! 好きな映画なに?」

「〜〜〜」

「俺も見たことある! 俺も好き!あの監督の他の映画でもさ……」

「……ごめん、そんな知らない (もう少し引いてる)」

好きって言ったじゃん!!!! 

噛み合わない。別に詳しくなければ好きではないとは言わないが、好きになったら色々知りたいと思わないのかな、と。

そういう考えにいたるのが根がオタク気質なんだと、友人に諭された。

あと、「ティズニーが好きです」っていう女。女子

全然ディズニーキャラとか映画とか知らない!

ティズニーの悪役が好きで、特にヘラクレスに出てくるハデスの声と顔が可愛くてね〜〜」

「ごめん、、あんま知らない (興味を無くした顔)」

オタ婚にいくほどオタクの乗りに合わせられうわけじゃないし、

普通街コンに行ったら全然話すことないっていうか、趣味スノボボルダリングヨガ、びっくりするくらい興味ない。

サブカル界隈に行ってマウンティングの嵐を楽しみたい訳でもないし、出会いがない。

社会人になったら本当にびっくりするくらい出会いがない。

そもそも友達が増えない。

ゆるーくサークルの中みたいに適当に話したりしてご飯行こうっかとかあの映画たかったんだよねーとか

でゆるーく遊びに行ってまたねーって、ああなんかいい、好きかも、ってもう

小海の水面に漂っていてえ。

耐えねばならんのだよ。。きっと。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170516005037 私も映画を気にいると同じ監督の作品を調べてレンタルで観たり、テレビドラマを気にいると同じ脚本家の作品を調べてレンタルで全話観たり、音楽を気に...

  • 興味のあるポイントとかレベルが違うんだろうね。 好きなものが一緒だから何話しても大丈夫!ってわけではないので、今後はその辺り探りながらコミュニケーションとっていけばいい...

  • 相手の知識量に関係なくブッ込んでくスタイルとか駄目なオタクそのものじゃん・・・

  • バカだな。BLについて語りたかったんだろ しかしながら、恐らくそっち方面に詳しくないであろう初対面の男に ベラベラとBL話を捲し立てるのもいかがなものかと思うじゃん?

  • 何かのオタクになってオタコンに行くのが一番向いている気がする

  • 一部の映画好きに居るけどさ ある監督の作品が好き = その監督の他作品も好き・見てる って前提で話し出すのは何なんだ? こっちは、映画を監督で見てないんだけど。 題材やシチュエ...

  • 俺も映画好きだから、その感じわかる。 映画好きのための街コンとかないのかなぁ

  • スノボとボルダリングとヨガをやればいいじゃん ヨガは女性が多いし出会い厨ならなおいいんじゃない? 真面目にヨガやってないと嫌がられたり舐められたりするだろうけど

  • 「ディズニーが好き」からヘラクレスのハデス出してくるのマイナーすぎんだろ せめてTDLのパレードに出て来るキャラに絞れ どうでもいいけどホセ・キャリオカとパンチートって何回見...

  • 有吉がアメトーークのカープ芸人に出た後に話題になった 「ファンは思い出派とデータ派に分かれる」って話 カープ女性は圧倒的に思い出派

  • 有吉がアメトーークのカープ芸人に出た後に話題になった 「ファンは思い出派とデータ派に分かれる」って話 女性は圧倒的に思い出派が多いと思う データ派同士だと話が盛り上がりや...

  • 映画オタクならその手のオタクが集う場所に行けばいいじゃん その結果ブスばっかりで嘆かれても困る   「美人でオタク気質な二次元美少女」みたいな嘘松コンテンツに触れ過ぎて 精...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん