2017-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20170515165935

その辺って認知行動療法とかでズレを治すとかしか無いんじゃね?

そもそもパニック障害発症とかじゃなくて、パニック障害でも無い一過性過呼吸程度で「俺、パニック障害かも」とか思って、自分からパニック障害になっていく奴が多いって話。

本当に発症したら手帳レベルもあるし、プロに治してもらう必要あるだろうけど、そんなの本当に少なくて、大概はパニック障害手前で、案外治るレベルでしょ。

記事への反応 -
  • 明確な基準ないから、気温差や緊張からの過呼吸程度でパニック障害とか言っちゃう奴多すぎ もちろん、本当の障害持ちなら大変だろうけど、可哀そうなのは、そうだと思ってビクビク...

    • パニック障害は不安性も併発してることがあるから気にしないようにしてることは難しい 親が自分の失敗でも成功でも自分の表情の変化でも過剰反応してくるから何するのもビクビクし...

      • その辺って認知行動療法とかでズレを治すとかしか無いんじゃね? そもそも、パニック障害が発症とかじゃなくて、パニック障害でも無い一過性の過呼吸程度で「俺、パニック障害かも...

        • 病気になるハードルは低いけど、治療のハードルは高いんだよなぁ 病気なのか気にして悪化するタイプと気のせいだと放置して悪化するタイプもあるから、一概に気にするなとは言えな...

          • パニック障害の内容的に、気にせず悪化ってあり得るかね? 大体、気にし過ぎて悪化しかないと思うが。気にしない事が出来る奴はパニック障害とかならないかと

          • 予期不安で気にしてるんだとしたら悪化で線引せずとももうパニック障害なんでないの?

    • ほんと パルスオキシメーターが80切ってからにしてほしいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん