2017-05-15

現代アートって

詐欺じゃね?

自分で何もしてないでガラスの塊ぽんと置いてアートですって

アホか

工業製品をあえてそのまま置いて日常が云々・・・御託並べてるのとか一層許せない

これで金取ってるとしたらマジで詐欺だろ

訳わかんない形してる彫刻とか、あれ、作家本人が作ってるの?

あいうのの代金が入場料や税金に入ってたと思うとイライラするわ

芸術家なら技巧を凝らして見た人が直感で綺麗と分かるものを作るべきだろ

それをしないで見た人に解釈させるのって傲慢怠惰以外の何者でもないと思う

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170515141913
  • http://anond.hatelabo.jp/20170515141913

    芸術分野は一旦有名になっちゃえばどうにでもなるからね。 技巧を極めた人が抽象的なことやるのはいいかもね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170515141913

    そもそもアートの世界なんて欺瞞だらけだから。 現代では巨匠として評価されてる芸術家でも当時は酷評されてたなんて例いっぱいある。 同じ絵画であっても絶賛と酷評が「客観的に正...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170515141913

    人の心を揺り動かすなんて、アートだね

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん