2017-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20170214182418

自分は体が大きいから、子供の時はずっと「お前は体が大きいから他の子に手を出してはいけない」と言われてた。

でもやり返さないと子供って(大人もか)図に乗って信じられないくら暴力的になるし、大人もそれを止めないよ。殴ってるのが女だったらなおのこと。

今だから言えるけど、「やられたらやり返せ」って野蛮で幼稚に聞こえるかもしれないけども、この手の問題解決にすごく有用なんだよ。

そりゃ子供我慢重ねさせてやり過ごせれば楽だけど、この手の問題子供時代解決しないと鬱屈した人生が待っているだけだよ。

  • そういう時、暴力を振るわない人間だからホワイトカラー以上になれるんだよ 子供とはいえ、そういうタイミングで平気で暴力ふるうような子たちが大人になったらどういう人生歩ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん