2017-05-13

風邪の夫が許せない

タイトル通り。共働きフルタイム子0歳子持ち。子供は四月から保育園通いはじめた。

ここ一ヶ月ほど夫の風邪が続いてる。平日など週中は回復してても、土日になるとまた体調が悪くなる。

必然的子供の面倒や家事の大半は自分がやることになる。

だって風邪ひいてから咳続いてて、まだ取りきれてなくてつらいのに、今週頑張れば来週は変わってもらえると思って頑張ってるのに、駄目。

来週は仕事が忙しいみたいだから、また次の土日も倒れてるんだろうな…

体調よければ家事育児も本当によくやってくれてるので、周囲にも愚痴りつらいし、つらい。

せめて家事育児ありがとうとか、頑張ってるとか労いの言葉があればいいのに、何回言ってって伝えてもその日限り。

ご飯も作っておいても体調的に食べられないと自分の分だけ好きなもの作って私のご飯は食べない。洗い物私。

だって休みたい。休ませてくれよ。風邪ひかないと休めないのかよ。。疲れたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん