2017-05-13

仕事で一番つらいのが定時があることだと思った

○時から○時までと決まってるのがつらい。

8時間なら、何時から何時でもいいから好きな時間に8時間働けばいいのなら楽なのに。

特に朝はやく起きないといけないのがつらい。

仕事内容のつらさなどもあるけど、一番「月曜日がいや」「明日仕事行きたくないなー」と感じる理由が朝おきないといけないこと。

休日に出るときは、気が向いた時間に行って気が向いた時間に帰れる。

気の赴くままにできるので一番気楽。

時間を気にしないので時計は気にせず集中もできる。

キリが良くないからとかで1時間2時間すぎることはあるのに、早めに切りよく終わっても定時まで帰れないのはどうかと思う。

フレックスあるところに行けばいいと思うかもだけど、これで一応フレックス制なんだ。

タイムカードで月や週に決まった時間になってたらOKではない。

通常と異なる時間を出勤する場合は、数日前に申請書を出して通らないといけない。

なので、「今日は集中できないから早く帰って明日長くやろう」とかその逆はできない。

ほぼフレックス意味がないので変更したことはない。

フレックス制と聞いて入ってこれなのであまり信用できない。

会議みたいなものでもない限り、自由時間出勤が当たり前になっていって欲しい。

というか一部仕方ない業種以外は時間なんてどうでもよくて出来高制のみでいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん