2017-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20170512160616

「この人痴漢です!」って言うの勇気いるよね、普通の人なら相手人生メチャクチャなっちゃうって分かるものね、本当に共感する。

自分は一度しか痴漢に遭ったことが無いので、経験不足なんだけど、その時は、満員電車でもなくって、完全に痴漢と目が合う状況だったのね。

で、目が合っても止めないので、さてどうしたもんかと思って、とりあえず、「おい」って言ってみたの。

そしたらその痴漢、突き出されるものと思って可哀想なくらいアタフタし始めて、止めてくれたよ。

パンツ脱がされたとかでは無かったので、結局突き出すことはしなかった。

その時思ったのは、(まあ世の中どんな女性いるかなんて自分には分からないけど)多くの女性は、痴漢人生を終わらせてやることが目的

じゃなくて、触るのを止めさせるのが目的なんだから、腕を掴んで「この人痴漢です!」をやる前に、ワンクッション、痴漢に対する警告を

挟めたらいいなということ。

誰に向かって言っているとはわからない形で、「やめて下さい!!!」って言うとか、声を上げるのが難しかったら、防犯ブザーを鳴らして

驚かすとか。

車内の雰囲気がザワってなるだけで、痴漢犯行を続けにくくなったりしないかな。

そんくらいで止めてくれる生っちょろいザコ痴漢ばっかじゃないだろうけど、今、痴漢冤罪周りは詰んでるから、物は試しっていうのもいいと思う。

車内の人が、ブザーをブーブー鳴らすのを認めてくれる位、一般的方法になったらいいな。

あと、これは無実の人を痴漢認定してお小遣い稼ぐ不届き者への牽制にもなると思うんだよね。

記事への反応 -
  • 電車に乗るようになったのは社会人からだが、過去に数回痴漢されたことがある。 そのときにどんなことを考えたか、痴漢被害者を代表して語る気はないが、あくまで一例として書いて...

    • 「この人痴漢です!」って言うの勇気いるよね、普通の人なら相手の人生がメチャクチャになっちゃうって分かるものね、本当に共感する。 自分は一度しか痴漢に遭ったことが無いの...

    • 痴漢された男だけど大差ないわ。

    • 痴漢冤罪のこと軽く考えてるでしょ 「人生が終わる」ってどういうことかわかってないでしょ その人だけでなく、家族も巻き込んで地獄に落とすんだぞ 何十年にも渡って 場合によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん