2017-05-12

会社愚痴

自分が悪いのはわかってるそれを分かったうえで聞いてほしい

どこにもぶちまける捌け口がなくてもういっぱいいっぱいになりそうなんだ

入社4年といえばそろそろ使える人勢になってる時期だ。

それを証拠に同期や後輩はバリバリ仕事をこなしている。

一方俺はというとなんにもできない。

言い訳をさせてほしいが、これは割り振られた仕事関係で俺の担当会社業務的には縮小傾向にある仕事ゆえに仕事が来ない。

来ないから上達しないの負の連鎖

事実ここ半年くらいほぼ何もしてない

それでもたまに来る仕事くらいはと思ってミスなくこなしていた。

そんな中俺の不注意で会社的に結構な損害が起きた。

それが3月出来事

それ以来会社の人たちとの関係が妙にぎくしゃくしちゃってやりづらい。

挽回しないとと頑張りたいけど仕事はない。

ミスをしないようにと気負うと余計にミスが多発する

どうにかして負の連鎖を断ち切りたいけど自分の力ではどうすることもできない。

というより、1年近く車内でろくな仕事ももらえずに過ごしていたら注意力もなくなるよなぁと思う。

世の中にはできる人間とできない人間がいる。

俺はできない側の人減の部類なんだろうとこの4年間で悟った。

上司がー、環境がーと言い訳をしたいけど結局怒られるのは自分

もうこの業界では転職も厳しい年齢になってきたし、ダメ社員ポジションうまい汁だけすすっていこうと思うけど何かきっかけがあったら変わりたい。

多少フェイクも入れてるけどこんな感じ。

ぶちまけてすっきりしたか明日から頑張るぞい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん