昨日もまた誰か線路に逃げてたな。
まあ、コート捨てて逃げたドジなやつ以外誰もつかまってないみたいだから
今現状でも逃げるが勝ちなのか。案の定ネットでもそんなことが言われまくっているみたいだ。
一応言っておくが、俺とて本物の痴漢は嫌いだし奴らが逃げるのには気分はよくない。
が、痴漢冤罪食らったらおそらくこれしか対応法がないのは今現時点でも泣けるほど厳然たる事実だ。
結果的に「痴漢冤罪食らったら逃げるしかない。」という弁護士発言までたたき出したのは、
あんたら鉄道会社及び警察・裁判所までの冤罪作成チームの活動及び冤罪対策への不作為と怠惰が引き起こした当然の帰結。
あの弁護士が言わなくても別の誰かが言って結局同じことになっていたはずだ。
逃げてる人が冤罪の被害者か痴漢かなんて逃げた人のみぞ知るだろうが、問題は逃げたのが誰かじゃない。
「痴漢冤罪食らったら逃げるしかない。」という共通常識を生み出したことそのものだ。あんたら鉄道会社に大いに責任がある。
まあ案の定その事実を認めずガン無視し反省の色ゼロでこの期に及んで被害者面してるみたいだが、あんたら無策の報いを受けてるだけで別に全然被害者じゃないから。
あの弁護士発言をあんたらが引き出したもんだから今や痴漢も痴漢冤罪も猫も杓子も線路に逃げるって話になってもうどうしようもない。
そもそもあんたら及び警察・裁判所まで全然信用されてないから最近時折聞く「冤罪の時はちゃんと冷静に応対しよう(苦笑)」みたいな火消しが馬鹿にされるだけで事態をむしろ悪化させてるってことに気づけよ。
誰も信じてないぞあれ。俺だって一応少しは信用してあげたいんだぜ?無理だけど。むしろ火消どころか信用できねーの大炎上でも起こして冤罪被害者を線路に誘導したいのかな?
信用してほしかったら今までの冤罪推奨体制が何でできてしまったのか少しは公に反省したら?
少なくとも痴漢冤罪だの痴漢だのの問題は今となってはドラスティックに物理的に完全に男女を分断するしかもう解決以前に対応策そのものがないだろ。(むしろ冤罪怖いから完全に分断してください。)
よく対策として言われる防犯カメラだってないよりは全然ましかもしれんが満員電車では効果は相当限定的だ。
そもそも防犯カメラで絶対に痴漢できない位置にいたのが明確な無罪の証拠映ってるのに有罪という事例すらあったし。
男性専用車両だって今や1両2両じゃ全然足りないだろ?女性専用車両とやらは昔空いてるとすらニュースになっていたが、男性専用車両の1両程度では逆に男が殺到して乗れないとかいう泣けるニュースになるのが目に見えている。
(ぶっちゃけ10年前にこの二つ及び多少の冤罪対策をやってれば全然状況は違ってたしそれなりに有効な効果があったはずだが…な。あの冤罪は逃げろ発言を生むレベルまで状況悪化した以上もう手遅れだと思うが。)
もっともあんたらは未だに1%の対策すらしてなかったりするわけですがね。
※東京一極集中をやめて解決とかいう人もいたようだがそれいつになるかわかんねえ。出来れば確かに対応できる方法といえるが、東京五輪なんてもんで人金かき集めてるしこれから東京にさらに集中することはあっても地方分散はまずそもそも起こらないしな。
まあこれまで逃げてる奴らは冤罪じゃなくガチの痴漢だろうけどな
男女完全別車両化を行う場合、当然車両の比率は1:1になる。下手に男性車両を多くするとそれこそ問題になる。 でだ、通勤ラッシュに掛かる時間に電車を利用するのはほぼ8:2で男...
初期の2ちゃんねるの連中って、こういう話題の時 「そもそも電車通勤してるようなやつは負け組」とか言い出すやつが必ず出てきたけど 今頃、あいつら何やってるんやろなあ、とふと...
ここにいるし増田でも電車通勤してるやつは負け組ってちゃんと言ってるぞ 徒歩通勤だわ
定年退職して登山とかしてるぞ
ああいう発言してた人達、当時大学生ぐらいだろうし今は35歳~40歳ぐらいのはず
下手に男性車両を多くするとそれこそ問題になる。 なんで? 利用実態に合わせてバランスを調整することが最適化
男女別車両検討WGで必ず出るのがコレな 「女性車両を少なくするのは、女性の社会進出を妨げる行為」