2017-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20170511170531

派遣はより人件費がかかるが、必要な時だけスポット的に雇えて

必要ではない時に余計な人件費を払わなくていいのがメリット

正社員派遣より人件費はかからないが、常時雇わねばならない=必要ではない時も雇い続けなければならず余計な人件費がかかるのと

一度雇ったらなかなか首に出来ず、それこそ産休休みたいに仕事に長期で穴空けても雇用保障しなければならないのがデメリット

定期契約よりスポット契約の方が金がかかるのは世の当たり前。

  • なんで産休したやつを叩いてんだよ。一人産休したくらいで業務が回らなくなる会社を叩け。 なぜこれを誰も指摘しない?これじゃ日本人はいつまでたってもやっぱ奴隷だよ。無能日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん