2017-05-09

子育て中の母親の鈍感さ

先日BBQ中に刺されたニュース話題になってたけど、「音」についての鈍感さについてはDQN以上に子育て中の母親の方が鈍感になっているのでは?と感じることが多い。

例えば病院の待合室。ボタンを押すと音が出るおもちゃ子供に触らせ続けてる母親はすごく多い。いや、うるさいから。静かな待合室でその音めっちゃ響いてますから

思うに子育て中の母親って、家の中での子供のうるささがデフォルトになってしまっていて、「これ以上の音を出したら周りに迷惑をかける」と感知するセンサーが狂ってしまってるんじゃないだろうか。だから電車バスの中で「こら、騒いだらダメ!」っていうタイミングが明らかにおかしかったりするんじゃないだろうか。いや、すでに十分うるさいよ、もっと早く注意しろよ、といつも思ってしまう。

子育ては大変だと思うからまり文句を言いたくはないんだけど、少なくとも「自分騒音に対するセンサーは狂ってる」って事を子育て中の母親には自覚していて欲しいなとは思う訳です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん